
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

お気に入りの絵本

こんばんは、お父ちゃんです。

息子に絵本の読み聞かせをするようになり、徐々に増えてきた絵本たち。読み聞かせは、夜寝る前の日課になっております。

もりたろうさんのじどうしゃ

息子のお気に入りのひとつ「もりたろうさんのじどうしゃ

www.poplar.co.jp

初版は1969年、、、僕が生まれる前ですね~。のりもの好きの息子のために、嫁はんが図書館で借りてきたのが、この絵本との出会いでした。

ほのぼのとしたストーリー

もりたろうさんは郵便配達員で、毎日歩いて郵便を配っておりました。60歳で定年退職したもりたろうさんは、自動車の免許を取りに教習所にいきます。無事に免許を取得して自動車を購入したもりたろうさん。彼のカーライフに待ち受けるちょっと驚きの結末とは??

愛され続けている絵本

ほのぼのとしたストーリー、可愛らしい絵と色使いに、息子はもちろん、お父ちゃんも気に入っちゃいました。で、「メリーゴーランド」という子どもの本専門店で購入~🎵まだ増刷されてたんですねぇ。ビックリです。

www.merry-go-round.co.jp

最後に

ほのぼのとした絵本の「もりたろうさんのじどうしゃ」オススメです。温かい人柄で、なんともカワイイもりたろうさんを見ていると、心が和やかになります。