お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

久しぶりに試し乗りをしてみたよ

I Love Snowboarding!!!

こんばんは、お父ちゃんです。

1ヶ月ぶりとなるスノーボード

奥美濃や御岳方面を離れ、白馬エリアへ行ってきましたよ。栂池高原スキー場です。初めてのスキー場~。ちなみにこの日はヒトリスト。近くにいた人にお願いして撮ってもらいました。どうもありがとう。
f:id:otohchan3306:20160314075254j:plain

試乗会

栂池は前々から行ってみたかった、というのもありますが今回の目的はこれ。
f:id:otohchan3306:20160817220237j:plain
試乗会です。滑走日数少なめのお父ちゃん、中々タイミングが合わないんですよね、こういったイベントに。今回久しぶりに合ったので、少し遠かったけど参加してきました。

お目当ての板がなかった

お目当ての板は、RIDE「ALTER EGO」とBURTON「FAMILY TREEシリーズ」だったのですが、どちらも用意されていませんでした。
ALTER EGO2015-2016モデル。
f:id:otohchan3306:20160430155914j:plain
ALTER EGOのようなインパクトのある板、なんで用意してないのですかねぇ。残念。

YONEX SMOOTH 154

でもせっかくなので数本試乗しました。そのうちの1本を紹介。
f:id:otohchan3306:20160817220650j:plain
YONEX SMOOTH 154
お父ちゃんが使用している板と同じです。僕のはずいぶん古い型ですけどね。ブースのお兄さんが言うには、このSMOOTHは僕のSMOOTHと比べ、チップ部分が軽くなっていて、重量をセンターに持ってきているのでスウィングウェイトが向上しているそうです。トーションも少し柔らかくなったとも言ってましたね。そして「トーションを感じてくださいね」と送り出されました。
さぁ、お父ちゃんにその違いがわかるのでしょうか?笑
試乗した板は僕のより4cm長かったけど、確かに取り回しは良かったですね。ナイスな板です。でもトーションの違いを感じることは出来ませんでした。僕の板より長いからでしょうか?よくわからなかったので同じ150に乗ろうと思いましたが、貸し出されてありませんでした。

気を取り直して

正直お目当ての板がなかった時点で、テンションだだ下がりでしたし、初めての栂池のゲレンデを堪能したいということもあり、まだ10時半でしたがお父ちゃんの試乗会は終了しました。で、早めの昼食をとり、ゴンドラで頂上へ向かいました。

続く、、、。