
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

過保護なソリ遊び

おはようございます、お父ちゃんです。

10年ぶりに奥伊吹スキー場へ行って来ました。

f:id:otohchan3306:20160323040316j:plain

雪すくなっ。さすが暖冬シーズン。

奥伊吹に訪れた目的

「息子にソリ遊びを経験させよう!そしてゆくゆくはスノーボードを一緒にしたいので雪に慣れさそう!」

、、、です。

以前からソリ遊びには興味を持っていた息子ですが、少々ビビりなところがありますからねぇ。

初めてのソリ遊び

僕が後ろに乗っていたので、まあまあのスピードが出ました。足でブレーキを掛けたら雪が舞い息子の顔へ、、、。

「もうおうち帰る!」一発目で息子のテンションだだ下がり。マジか(汗)なんとか説得しなければ・・・。

で、ソリの前に紐を付けていましたが、このように後ろに付け、スピードが出ないように引っ張りながら降りてくることに。

f:id:otohchan3306:20160322001049j:plain

これには息子も満足なようで、お父ちゃんひと安心。なんとも過保護なソリ遊びになりました。

vimeo.com

最後に

スキー場に来てスノボーをしなかったのは初めてでした。

f:id:otohchan3306:20160322001115j:plain

あっ、そうそう、今回やっとこさ先月購入したビデオカメラを使うことが出来ました。笑