
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

屋根より高くない鯉のぼり

こんばんは、お父ちゃんです。

もうすぐ3月も終わりですねぇ。そろそろ鯉のぼりと兜の準備をしなきゃね。

鯉のぼり万能スタンド

まずは外に出す鯉のぼり万能スタンドからです。

f:id:otohchan3306:20160328234120j:plain

出来ればごっついのぼり大きな鯉のぼりを上げたいのですが、いかんせんうちの庭では、、、。まぁでも、小さいほうが上げたり下げたりするの楽ですしね。良かったかなと…。

重りはジャバラの水袋が付いていましたが

こんなやつ↓

f:id:otohchan3306:20160329001418j:plain

風当たりの強い我が家の庭では、屁のツッパリにもならなかったので、水袋より重量のある枕木と漬物石に変更しています。

こんな感じに↓

f:id:otohchan3306:20160328234158j:plain

鯉のぼり

夕方帰宅してから準備をしていたら息子が、

「鯉のぼり上げてー!」

「上げてー!!」

上ーげーるーのーっ!!!」

 

翌朝から上げようと思ってたのですが、、、ま、いっか。

後日に

兜は出すのに手間がかかるので、後日準備することにします。