
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

怖い?怖いの?

おはようございます、お父ちゃんです。

昨日、僕が帰宅する前に帰ってきていたJr.は、飾ってある兜を見てまあまあ喜んだそうです。

拒否

それを聞いた僕は兜を被らせようとしたのですが

息子   「これイヤ!怖いの!」

父      「怖い?怖くないよ、カッコイイよ~🎵」

息子  「イヤなの!怖いの!」

断固拒否!

うーーん、やはりダメですか。喜んだからいいと思ったよ、お父ちゃんは…。

快諾

でもその代わり、この2つは快く身につけてくれましたよ。

f:id:otohchan3306:20160404234622j:plain

昨年までは、布製の兜も陣羽織も着てくれませんでしたからね。ま、良しとしよう。

f:id:otohchan3306:20160404234628j:plain

ご機嫌にポーズをとる息子。

最近カメラを向けるとこのようにおどけることが多くなりました。子どもらしくなってきたね。お父ちゃんは嬉しいです。

f:id:otohchan3306:20160404234636j:plain

しかしこの兜はもうサイズが合ってないね。

最後に

片付けるまでに1度は被ってくれますかねぇ、怖いほうの兜。