
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

初登園お疲れ様です

こんばんは、お父ちゃんです。

初登園前の様子や、帰ってきてからのことを嫁はんと息子から聞いたので、ちょっと書きたいと思います。

ドキドキのバス通園

息子は園バスで通うのですが、お母ちゃんと一緒じゃなくても乗ることが出来るのかなと少々心配でしたが、まぁ、なんとか乗っていくことが出来たそうです。(少し緊張した面持ちだったようですが。笑)

初登園を終えて

そして、初登園を終え、園バスで帰ってきたJr.はテンション低めで、少々イライラ。

嫁はんが「どうだった?」と訊くと

「楽しかった!」

ん?楽しかったのにテンション低めでイライラ?なぜに?

おそらく、お腹が空いていたか、眠かったんだろうなと思いJr.に訊いてみると、帰りのバスで寝ていたそうです。寝起きでテンション低めだったのか。

泣いたか?泣いたのか?

それから、一番気になったこと。

父     「幼稚園では泣かなかった?」

息子 「泣かなかったよ!先生たくさん居たから泣かなかった!」

ん?先生がたくさん居たから?うーーん、ようわからん…。

ま、なんにしてもね、初登園は楽しかったそうです。特にね、クルマ好きの息子は園バスに乗れたことが嬉しかったらしく、園のパンフレットを持ってきて

「このバスに乗ったよ🎵」とか

「ピーピーピーてバックして、Uターンしたよ🎵」
と、話してくれました。

最後に

初登園で疲れたのか、いつもより1時間早く寝んねしましたよ。

f:id:otohchan3306:20160411232229j:plain

明日も楽しんできてね~。おやすみなさい。