
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

まだありますか?

スノーボードがしたい!

お疲れ様です、お父ちゃんです。

f:id:otohchan3306:20160412235032p:plain

ガッツリ滑りたい

暖冬暖冬で雪不足の今シーズンですが、満足のいく滑りは出来ておりますか?

よく、「雪が無いなら無いなりに遊べばいい」なんて言いますよね。うん、確かにそうです。その通りなんですが、ここ数シーズン、3日~5日程度しか滑れていないお父ちゃんとしては、ガッツリと豊富な雪の上を滑走したいのです🏂笑

雪を求めて

今シーズンは、滑り慣れ親しんだ奥美濃を離れ、少しでも雪質が良く積雪量が多いであろう御岳や白馬まで足を延ばしました。

・・・が、御岳エリア(チャオ)白馬エリア(栂池高原)どちらも、、、

うーーん、イマイチ。

チャオに関してはハイシーズンに行ったんだけどねぇ、、、例年に比べると残念な雪質と積雪量でした。

ま、どちらとも目一杯楽しんできましたけどね。普段やらないグラトリをしたりキッカー飛んだり、ボックスを擦ってみたりして。

最後に

そんなお父ちゃん、今シーズンは後1日滑走する予定です。今回は、家族と気の置けない仲間と一緒にBBQでもしながら、まったり春スノーを楽しんできます。

晴れるかなぁ?ていうか雪残ってんの?