
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

いつでもどこでもマイペースな我が子

こんばんは、お父ちゃんです。

先日、幼稚園の懇談会がありました。お父ちゃんは仕事で行けないので、出席はもちろんお母ちゃんです。

お父ちゃんの心配事

幼稚園に入園する前、お友達や先生と遊んだり、ちゃんと挨拶出来るかなと少々心配していたお父ちゃんですが、先週こんな会話をしました。

父     「今日は幼稚園で何したんや?」

息子 「みんなで電車ガタンゴトンしたよ。」

父     「そうか、楽しそやなぁ。」

息子 「楽しかったよ♪」

良かった良かった、あまり心配することなさそうだねと思ったのですが、翌日、、、

息子 「先生に怒られたよ~。座ってください言われたよ。」

お父ちゃんの血

ちゃんと座ってなくてはいけないときに、一人だけどこかに行こうとしたそうです。人見知り場所見知りすることは以前より減ってきて、ちょっと慣れてくると自由に行動することがあります。3歳児はこんなものなのかな?仕方ないのかな?でも、みんな座ってるのに一人だけて…。うーーん、小学校卒業まで通信簿に落ち着きがない協調性がないと書かれ続けたお父ちゃんの血でしょうか。

最後に 

そんな息子ですが、挨拶はしているそうです。

f:id:otohchan3306:20160419203733p:plain

こんなにきちんとはしていないだろうけどね。

そして先生いわく「息子くんはいつも元気ですよ。」

f:id:otohchan3306:20160419203328p:plain

話を聞くかぎり家に居るときとさほど変わりませんねぇ。良くも悪くも…いつでもどこでもマイペースな我が子でした。