お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

今シーズン最後のウィンタースポーツの準備

こんばんは、お父ちゃんです。

妻子はスヤスヤ夢の中。お父ちゃんは今度の休日のウィンタースポーツの準備です。桜も舞い散り、昼間は汗ばむ陽気なのにウィンタースポーツて。笑

ウインタースポーツの準備

おそらく今シーズン最後かな。今回もメインは息子とソリ遊び。でも、ちょっとはスノボーもしたいよね。ということで、板のお手入れをしようと思ったのですが、ホットワックスをかけるときのアイロンが、、、

f:id:otohchan3306:20160421224159j:plain

そういやブッ壊れたままでした。新しいの買わなきゃ。仕方がないから数年前に購入した、クラフティワックスという簡易のワックスを使用しましたよ。どうせ滑っても1~2本です。なんならワックスかけなくても…。(それはダメかな。)

f:id:otohchan3306:20160421224215j:plain

ちゃちゃっとワックスを済ませて、ウェア・グローブ・ヘルメット・ブーツ・バインディングを用意、、、

f:id:otohchan3306:20160421224227j:plain

うーーん、ずいぶん使ってるよね、バインディング。ボロボロだよ。そろそろ新しいのが欲しいです。

f:id:otohchan3306:20160421224235j:plain

さて次は、息子のウェアとブーツとグローブ。

f:id:otohchan3306:20160421225549j:plain

そして、ソリ。

f:id:otohchan3306:20160421224320j:plain

息子のソリ遊びセット、今度で2度目の出番です。

ところで雪はまだあるの?ソリ遊びはできるの?

肝心のスキー場(チャオ御岳)に雪がなかったら大変!!なので、スキー場に問い合わせました。

キッズパークは雪が少なく、ムービングベルトが動いていないので、無料開放しているとのことでした。無料は嬉しいけど、ムービングベルトが動いていないということは、歩いて登らなきゃダメなのね。マジか、、、。

最後に

息子のことだから、「抱っこして~!」と言うでしょうね、、、。ソリに乗せて引っ張って登るほうが楽かな。まったりと春スノーを楽しもうと思いましたが、ハードな春スノーになりそうです。