
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

Ride SnowboardsALTER EGO 生まれつき両極端なデザイン(追記あり)

“スプリットテール”のクリップを外してユルいバイブスとディープな世界へサーフするも良し、クリップをがっちりはめて圧雪面を攻め込みながらキッカーでデカく決めるも良しのフリースタイルオールマウンテンボード。

f:id:otohchan3306:20160430155914j:plain

どもども、お父ちゃんです。

パウダー苦手だしカービングもイマイチ、キッカーでデカく決めれませんが(笑)RIDEのALTER EGOはお父ちゃんが今、最も気になる板です。

良いなと思ったきっかけ

Facebookで見たこの動画。

ALTER EGO×ANDY

僕の好きなライダーの1人、ANDYこと安藤健次さん。

ANDYさんいわく

パウダーではもちろん楽しい板ですが

僕は圧雪バーンがすごく楽しい板でしたね

パークのキッカーなどでのフェイキーエントリー、フェイキーランディングでも全く問題無しです

1本で2本分楽しめる板

オススメです。

ガッツリのパウダーボードは抵抗あるし、ゴリゴリのカービングボードもちょっとね、、、て感じ。お父ちゃん的には、パウダーもちょっと滑れてカービングも無理なく出来るボードが良いのです。

そして見つけたのがALTER EGOってわけです。衝撃的でしたねぇ、スプリットテール。普通割れていないところが割れているんですもん。そしてクリップで留めるという。笑

試乗してみよう

2月・3月になると、いろんなスキー場で来期モデルの試乗会が行われます。なんとか試乗会に行きたい。昔のように、休日のたび滑りに行くことは出来ないお父ちゃんは、ずっとチャンスを伺ってました。

そして、3月12日・13日に栂池高原スキー場アルペンスポーツデポ試乗会が行われるという情報を入手。もちろんRIDEのブースもあるとのこと。

3月12日はお父ちゃんフリー。ナイスなタイミング。で、5時間以上かけて行ったのですが(遠い!ほんと遠かった)ALTER EGOには乗ることが出来ず。残念ながら用意されてなかったのです。RIDEの他のボードはあったけどね。苦笑

この試乗会のときの記事でも書きましたが、ALTER EGOのようなインパクトのある板、なんで用意してないのですかね。

ポチっとな

ALTER EGOの試乗は来シーズンまでおあずけだねと思ってたのですが、ネットで今期モデル、¥76000+TAXが¥41796+TAXとステキな値段に!しかもお父ちゃんが欲しい長さの155。

えーーい買っちゃえ!ポチっとな。(もちろん嫁はんも了解済み。笑)

f:id:otohchan3306:20160430132845j:plain

めっちゃテンション上がる!めっちゃテンション上がる!めっちゃテンション上がる!

スプリットテール。

f:id:otohchan3306:20160430132858j:plain

そしてこれがそれを留めるクリップ。

f:id:otohchan3306:20160430132907j:plain

このクリップ、滑ってるときたまに外れることがあるらしいです。アメリカブランドって感じ。ま、その辺は分かって購入したからイイけどね。

途中でクリップが外れる動画がこれ。圧雪バーンを滑っているところです。

こちらはパウダーを滑っているところです。

いやぁ~しかし、めっちゃテンション上がる。8年ぶりに板を買っちゃいましたよ。早く滑りたい。

最後に

とりあえず今回は、チューンナップショップに出そうかなと思っております。いつもならテキトーに自分でメンテするんですけどね。前々から1度、プロにお願いしたいなと。でも、どこが良いんでしょうかね。出したことないからよく分かりません。またいろいろ調べてみよう。

あとそれから、これを貼らなきゃね。

f:id:otohchan3306:20160430173642j:plain

スノーボード情報サイト:DQNボーダー養成講座のエス氏さんからいただいたステッカーです。栂池に行ったときお会いしたのです。

どこに貼りましょうかね。悩む。メンテから返ってきたらゆっくり考えよ。

では、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

追記

2017年1月8日に、この「ALTER EGO155」で、やっとこさ初滑り。そのときに感じたことを記事にしました。

よかったらこちらもどうぞ。

otohchan3306.hatenablog.com