お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

鈴鹿サーキットのモートピアへ行ってきました

こんばんは、お父ちゃんです。

GWは嫁はんの実家以外どこにも出掛ける予定はありませんでしたが、鈴鹿サーキットゆうえんちモートピア「働くクルマ大集合!」というイベントがやっていたので、息子を連れてちょっと行ってきました。

働くクルマ大集合!

f:id:otohchan3306:20160505222727j:plain

たくさんの働くクルマに、息子は終始ニコニコ。

f:id:otohchan3306:20160505222734j:plain

お気に入りのホイールローダーと宅急便に乗れてご満悦の息子。

f:id:otohchan3306:20160505222745j:plain

1年ほど前だと、こういうイベントに行っても中々乗ろうとしなかったのですが、今回は進んで乗っていましたね。慣れてきたのかなぁ、成長しました。お父ちゃんは嬉しいです。

Super Great V "SPIDER"
(スーパーグレートV スパイダー)
つかむ、すくう、ほる、くだく。状況に応じて色々な役割をこなすクルマ!
街づくりの様々な場面での活躍を想定したコンセプトトラックだ! 

スーパーグレートV スパイダーを見つめる息子。

f:id:otohchan3306:20160505222750j:plain

キャラクターとのふれあい

鈴鹿サーキットのキャラクターのコチラ(青いつなぎを着て手を振っているやつ)や、こもしかかめみちゃんといった三重県ゆるキャラなんかもいました。

f:id:otohchan3306:20160505222759j:plain

今までだと、乗り物同様こういったキャラクターとふれあおうとしなかった息子ですが、今回は自らタッチしたり写真を撮りたいと言い、ふれあっておりましたよ。

モートピアのアトラクション

ひと通り働くクルマを見たあとは、せっかくゆうえんちモートピアに来たのでアトラクションを楽しむことに🎵のりものパスポートも買ったしね。

f:id:otohchan3306:20160505222809j:plain

まずは、息子が前から乗りたいと言っていた観覧車~。

f:id:otohchan3306:20160505222952j:plain

この日はイマイチの天気であまり良い眺めではありませんでした。霞んで遠くがよく見えん、、、。すぐそばにあるレーシングコースはよく見えましたけどね。それでも息子はテンション高めに喋りっぱなしで、落ち着きなく観覧車内を行ったり来たり。よほど嬉しかったのでしょうね。

f:id:otohchan3306:20160505222943j:plain

観覧車を楽しんだあとは、プッチパワーショベルというアトラクションで建設工事のお手伝いをしてきました。

vimeo.com

頑張った息子には、プッチパワーショベル運転士免許証が発行されました。おめでとう。

f:id:otohchan3306:20160505235307j:plain

さ、次はどのアトラクションで遊びたいかなと息子を見ると、結構お疲れさんの様子。グズリかけの息子を抱っこして駐車場へ向かいました。

最後に

働くクルマ大集合のイベントには大満足。しかし、うーーん、せっかくパスポート買ったのに、アトラクションで遊んだの2つだけ。次回モートピアに来たら目一杯アトラクションを楽しもう。