お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

スノーボード以外の趣味をつくろう!

こんにちは、お父ちゃんです。

連休最終日は家族で土いじりをしました。

母子で同じような格好。笑

f:id:otohchan3306:20160507133304j:plain

f:id:otohchan3306:20160507134433j:plain

夏野菜を植え付け

今回植え付けしたのは、スイカ・トマト・ナス・ピーマンなどの夏野菜です~。

前回同様土いじり初心者のお父ちゃんは、嫁はんの指示のもと畑を耕し、、、

f:id:otohchan3306:20160507133312j:plain

畝を立て植え付けをしました。

f:id:otohchan3306:20160507133319j:plain

まだあまり慣れない土いじりで少々筋肉痛です。背中と太ももの裏が痛い、、、。スノボー以外で体を動かすことが少ないお父ちゃん。そんなスノボーも今では年数回。完全に運動不足ですな。

最後に

畑のことはまだイマイチ分かっていないのでもっと勉強しなきゃねぇ。僕の親は二人とも土いじりはしませんが、義父と父方の伯母は経験値が高いので、いろいろ吸収していきたいと思います。

スノーボード以外なんの趣味もないお父ちゃん。息子、そして家族で楽しめる趣味を増やしていきます~。