
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

痛い?痛いか?痛くないのか?

お疲れ様です。お父ちゃんです。

昨日幼稚園から帰ってきた息子の顔には擦り傷が、、、。

f:id:otohchan3306:20160520120001j:plain

転んで擦り傷

外でクルマのオモチャを押して遊んでいたら、勢い余って転んでしまったそうです。うーーん、痛そうだね。

転んだときはさすがに泣いたらしいのですが、それ以降は泣かずに普段通りだったみたいです。

父    「怪我したとこ痛いか?」

息子 「痛くないよ。先生にばーこーど貼ってもらったから。」

ばーこーどとは、絆創膏のことです。笑

痛々しい擦り傷

息子は痛くても「痛くないよ。」と我慢するところがあります。本当はどうなのか分かりませんが、傷を見る限り痛そうなんですけどね。

あまりしつこく訊くと「痛くないの!」と怒られるのでそれ以上訊きませんでしたが。苦笑

最後に

息子は男の子だから多少の傷は良いですが、娘だったら、、、女の子だったら、お父ちゃん泣いちゃいますよ。