
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

とにかく全力、全て全力の息子

こんばんは、お父ちゃんです。

1週間前、幼稚園で遊んでいたときに怪我をした息子。

otohchan3306.hatenablog.com

今ではすっかり傷も癒え、すこぶる元気です~。

f:id:otohchan3306:20160526220507j:plain

返答の9割は「ちょっとわかんない。」

そんな息子の幼稚園は昨日、参観日だったそうで嫁はんがちょっと覗きに行きました。
普段息子に幼稚園で何をしてきたのか訊いても、返答の9割は「ちょっとわかんない。」です。たまに「〇〇くんと滑り台したよ。」と教えてくれるときもありますが、僕ら夫婦は息子が何をして、どのように過ごしているのか、このような機会がないとほとんど分かりません。苦笑

幼稚園での様子

で、幼稚園での様子を嫁はんから聞くと、、、めっちゃ楽しんでいたそうです。ていうか、やること全て全力だったそうです。

手遊びをするときも全力。歌を歌うときも全力。粘土で遊ぶときも全力。お母ちゃんが見ていたから、というのもあると思いますが、とにかく全て全力。笑

あの頃と比べるとずいぶん成長した息子

今の幼稚園に入る前、他の幼稚園や保育園の園庭解放に積極的に通っていたのですが、どこの園でもお母ちゃんに引っ付いて離れず、手遊びもやらなければ歌も歌わず、名前を呼ばれても返事が出来なかったJr.が、いろんなことを全力で楽しむようになるとは、、、お父ちゃん嬉しいぞ!

最後に

まぁ、ある程度は想像していましたよ。家や出先でのあのおだちようは、幼稚園でも一緒なんだろうなと。最近の息子は、おだつときは全力でおだつからね。

otohchan3306.hatenablog.com

さ、明日も全力で幼稚園を楽しんできてください。