読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

日々いろんな経験をして成長している我が子

こんばんは、お父ちゃんです。

4歳になる頃に、弟か妹が生まれることが楽しみで仕方がない息子が、先日また怪我をして帰ってきました。

f:id:otohchan3306:20160612012650j:plain

今回は膝を擦りむいたようです。痛そうだね、、、。

前回は顔~。

otohchan3306.hatenablog.com

大きな絆創膏の下は今まで息子が経験したことがないような深い擦り傷で、絆創膏を貼り替えるとき大泣きでした。

ちょっと成長した息子

そんな息子は幼稚園に通うようになってから、以前よりも人見知りが少なくなり、「おはようございます。」「こんにちは。」「ありがとうございます。」といった挨拶や感謝も、積極的に言えるようになりました。

ちょっとテキトーな息子

2週間ほど前、僕の叔母がイチゴジャムを作って持ってきてくれました。息子がイチゴジャムが食べたいと言っていたそうです。

f:id:otohchan3306:20160612014715j:plain

で、それから数日後、我が家に叔母が来たとき息子は

「おばちゃんイチゴジャムありがとー!おいしかったー!」

それを聞いた僕の叔母はご満悦。

でも息子よ「ありがとう」と言えたのは偉いけど「おいしかったー!」は、ないよね。だってお前まだイチゴジャム食べてないからさ。ごめんねおばちゃん。笑

最後に

我が子のこういったやり取りを見たり聞いたりすると、良くも悪くも成長したねとつくづく思うお父ちゃんでした。

さ、寝よ。おやすみなさい。