
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

家族で楽しめる趣味を探しています

雑記

こんばんは、お父ちゃんです。

スノーボード以外の趣味をつくろうと、嫁はんに習い今年から始めた土いじり。家族で楽しめますし、作物を育てるのは息子にとっても良い経験になると思います。

otohchan3306.hatenablog.com

良い趣味候補

スノボーや土いじりのほかに、何かないかなと考えていたお父ちゃんの中で「良い趣味候補に急上昇したものがこれ。

f:id:otohchan3306:20160705010253p:plain

山登りです。

何年か前に、山ガールだの登山ブームがありましたけど今はどうなんでしょうか?ブームは去ったのでしょうか?まぁ、どうでもいいのですが…。

山登りのイメージ

山登りは、スノーボードのオフトレとしても良さそうですし、前々から気になってはいたんですよねぇ。足腰が鍛えられるほかに心肺機能も強化され、自然の中に入ることによってリラックスでき、心も穏やかになるでしょうね。(お父ちゃんのイメージ)

息子がもう少し大きくなれば一緒に出来るかな。新たな趣味の条件は、 「家族で楽しめる」、、、ですからね~。

最後に

何の知識もないまま始めるのは不安なので、いろいろ調べなきゃね。趣味として山登りを楽しんでいる友人家族にも、あれこれ訊いてみることにしよう。

眠くなってきたのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。