
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

世界最速の雪上車とBurtonチームのトップライダーの共演

こんばんは、お父ちゃんです。

本日二度目の更新です~。先の記事で紹介した神技デリバリーの動画は、2014年10月7日にモンスターエナジーから公開された動画のオマージュだそうです。

DCシューズ創設者×Burtonトップライダー

プロスケーターのコリン・マッケイらと共にDCシューズを共同設立したケン・ブロックがハンドルを握り爆走する無限軌道のフォードF-150と、Burtonチームのトップライダーであるザック・ヘイルとイーサン・デイスが共演しております。


KEN BLOCK’S RAPTORTRAX SHREDFEST WITH ZAK HALE & ETHAN DEISS

クレイジーな走り

Burtonのトップライダー2人の滑りもカッコイイのですが、それ以上に無限軌道のフォードF-150を運転するケン・ブロックのクレイジーな走りに見入ってしまいました。ケン・ブロックはスケートボード・モトクロス・スノーボードといったエクストリームスポーツで活躍しておりましたが、現在はラリードライバーとして様々なレースに参戦して活躍しているそうです。

世界最速の雪上車

この動画で使われている無限軌道のF-150は「F-150ラプターTRAX」といい、「F-150SVTラプター」にマトラックス社製のラバートラックを装備したものらしいです。「世界最速の雪上車」と謳っており、ケン・ブロックと友人たちがスノーボードを楽しむため、急な斜面へ簡単に行けるように造られたそうですよ。笑

この「F-150ラプターTRAX」より5年前に、「スバル インプレッサWRX STI TRAX」が「世界最速の雪上車」と謳っていますね。こちらもハンドルを握っているのはケン・ブロック。(笑)どちらが「世界最速の雪上車」なんでしょうかねぇ。ま、どっちでもいいけど。

Ethan Deiss and Zak Hale

上の動画で「F-150ラプターTRAX」と一緒に雪山を滑り降りている、Burtonチームのトップライダー、イーサン・デイスとザック・ヘイル。そんな2人の映像が、Burtonチームムービーの「Burton Presents」より公開されているので、こちらもどうぞ。


Burton Presents 2016 - Ethan Deiss and Zak Hale (snowboarding)

最後に

先に紹介した神技デリバリーは、ピザを片手に滑り降りる滝沢 光さんたちスノーボーダーに釘付けになりましたが、今回紹介した動画は、世界最速の雪上車を操るケン・ブロックのクレイジーな走りに釘付けになりましたよ。(笑)どちらもお父ちゃん好みのナイスな雪山映像でした。

f:id:otohchan3306:20160816223329p:plain

さ、寝よ。おやすみなさい。