
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

長島名物花火大競演を見に行ったよ

こんばんは、お父ちゃんです。

今朝に続き本日2度目の更新です。昨日、今年初の花火を見に行ってきました。

ナガシマスパーランド 長島温泉 花火大競演

三重県桑名市長島町浦安にあるナガシマリゾート。以前紹介したアンパンマンミュージアムがあるところですね。毎年8月~9月上旬に、全国の有名花火師たちが日替わりで登場し、打ち上げ花火や仕掛け花火などをリゾート内にある遊園地で披露します。

日程表(もうすぐ終わるけど)

8月6日(土) 菊屋小幡花火店(群馬)
8月7日(日) 三遠煙火(静岡)
8月11日(木) 磯谷煙火店(愛知)
8月12日(金) 田畑煙火(静岡)
8月13日(土) 菊屋小幡花火店(群馬)
8月14日(日) 三遠煙火(静岡)
8月15日(月) 磯谷煙火店(愛知)
8月16日(火) 能登煙火(石川)
8月20日(土) 田畑煙火(静岡)
8月21日(日) 三遠煙火(静岡)
8月27日(土) 能登煙火(石川)
8月28日(日) 菊屋小幡花火店(群馬)
9月3日(土) 田畑煙火(静岡)
9月4日(日) 磯谷煙火店(愛知)
9月10日(土) 磯谷煙火店(愛知)

花火観覧エリア

長島温泉の花火をリゾート内で見るのは初めてです。近くを車で通ったときに、チラっと見ることは何度かありましたけどね。

観覧エリアは遊園地特設会場の芝生エリアなのですが、お父ちゃんたちは遊園地に隣接したジャズドリーム長島というアウトレットパークで買い物ついでに見ました。わざわざ遊園地に入場しなくても見えるだろうと思っていましたが、うーーん、イマイチ。(苦笑)次回は特設会場で見よ。

f:id:otohchan3306:20160828230055j:plain

花火よりジェットコースター??

アウトレットパークすぐそばをスチールドラゴン2000というジェットコースターが駆け抜けて行きます。息子は花火よりも、そのジェットコースターが目の前を走っていくことに興奮しておりました。

最後に

遊園地の営業終了時間は通常ですと19時30分なのですが、花火開催日は22時まで営業しております。観覧車に乗りながら花火を見ることも出来ますね。(ロマンチック。笑)

さ、寝よ。おやすみなさい。