お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

ずり落ちるメガネを何とかしたい

こんばんは、お父ちゃんです。

先日、初めてメガネを掛けて幼稚園のお友達に会いました。みんな興味津々だったそうです。そりゃそうだ。年少さんでメガネを掛けてる子なんて珍しいからね。

ずり落ちるメガネ

メガネを掛けて遊んでいると、ずり落ちてくることがあります。購入時に対応してくれたメガネ屋の店員さんは、キツめより少しユルいほうが良いですよと掛け具合を調整してくれましたが、うーーん、サイズが合ってないのでしょうか。

メガネずり落ち防止アイテム メガロック

ずり落ちてくるのが息子も気になるらしいので、掛け具合を再調整してもらいました。
今回対応してくれたのは購入時とは違う店員さん。その店員さんが、ずり落ち防止にススメてくれたのがこれです。

f:id:otohchan3306:20160831002004j:plain

f:id:otohchan3306:20160831002010j:plain

メガロックという耳の後ろで簡単にロックできるアイテム。こんなのがあるんですね。知らんかった。柔らかいシリコン素材でできていますので肌にも優しそう。

このタイプの他に従来のバンドタイプもあったのですが、髪の毛を挟んでしまったり、今の時期だと蒸れちゃうらしいので却下しました。

最後に

ナイスなアイテム「メガロック」をゲットして、メガネがずり落ちなくなりご満悦の息子。現在そのアイテムを装着したメガネを掛けて、大好きなトミカで遊んでおります。

ちなみにこのメガロックはサービスしてくれました。どうもありがとう。

メガロックF ブラック(アジャスターケース付) 1ペア入

メガロックF ブラック(アジャスターケース付) 1ペア入