
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

ドラえもんの歌を間違って覚えている息子がたまらなくカワイイという親バカな話

こんにちは、お父ちゃんです。

テレビで覚えた歌、幼稚園で教えてもらった歌を突然歌い出すときがあります。これは、そのとき息子がご機嫌さんの証拠なのです。

f:id:otohchan3306:20161105153626p:plain

ドラえもんのうた

こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎなポッケで かなえてくれる
そらをじゆうに とびたいな
「ハイ!タケコプター」
アンアンアン とってもだいすき ドラえもん
しゅくだいとうばん しけんにおつかい
あんなこと こんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな たすけてくれる
べんりなどうぐで たすけてくれる
おもちゃの へいたいだ
「ソレ!とつげき」
アンアンアン とってもだいすき ドラえもん
あんなとこいいな いけたらいいな
このくに あのしま たくさんあるけど
みんなみんなみんな いかせてくれる
みらいのきかいで かなえてくれる
せかいりょこうに いきたいな
「ウフフフ!どこでもドアー」
アンアンアン とってもだいすき ドラえもん
アンアンアン とってもだいすき ドラえもん

ご機嫌さんの息子

まずは、こちらの歌をお聴きください。

vimeo.com

現在のドラえもんのオープニング曲ではなく、大山のぶ代さんの頃のオープニング曲をご機嫌さんの息子が歌っているのですが、かなり間違った覚え方をしています。ツッコミどころ満載です。

ごっつんこって何?

1番気になったところは『ごっつんこ』ですかね。『ごっつんこ』なんて歌詞はありませんし、似たような部分もありませんよね。何度教えても『ごっつんこ』と歌います。他の箇所も同様に、こちらがソコは違うよと教えても一切直すことなく自信満々に歌います。

『アンアンアン「ん」とってもだいすき「に」ドラえもん♪』

最後に

他の歌に関しては、間違っているところはスグに直すんですけどね。ドラえもんの歌だけは、ずっとこんな調子です。なぜ?