読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

少し早いけど今年のクリスマスプレゼントを買いました

こんにちは、お父ちゃんです。

1ヶ月半前、おもちゃ屋で駄々をこねる息子をなだめるため「お利口さんにしてたら、クリスマスにサンタさんが持ってきてくれるよ。」などと、その場しのぎのことを言ってしまいました。

ブルーダー セメントミキサー

息子が「欲しい欲しい!」と駄々をこねていたものがこちら。

ブルーダー MAN セメントミキサー BR02744

ブルーダー MAN セメントミキサー BR02744

 

セメントミキサー、いわゆる生コン車。このおもちゃはドイツの老舗おもちゃメーカーブルーダー社の製品です。トミカのように手のひらサイズではなく、そこそこの大きさがあります。(1/16スケール)デカイ。価格もそこそこします。(¥6000)トミカが10台以上買えるよ。稼働箇所が多く、実物を再現して作られているので、トミカとは違った遊び方が出来るかな。

しっかり覚えている息子

さて、お父ちゃんがその場しのぎで言ったようなことなんか、覚えていないだろうなと思ったのですが、しっかり覚えていましたね。クリスマスが待ち遠しいらしい。マジか?!

¥6000→¥4000

ブルーダー社のセメントミキサーを見つけたおもちゃ屋は、近々移転のため安売りを行っておりました。少々悩みましたが今年のクリスマスプレゼントはセメントミキサーに決定です。決め手は安売り息子のセメントミキサーに対する熱意。

ちなみにこのおもちゃは知育玩具だそうで、全て手動ギミックになっているようですね。

最後に

クリスマスまで息子の目が届かないところで待機中のセメントミキサー。2ヶ月後、果たして息子は喜んで遊んでくれるだろか。うーーん、ちょっと心配。