
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

次男愛用のオムツはムーニー エアフィット 新生児 お誕生~3000g30枚入 テープタイプ (新生児より小さいサイズ)

子育て(次男 0歳)

おはようございます、お父ちゃんです。

次男の体重があまり増えず、ちょっと心配。

誕生時・・・・2730g

退院時・・・・2520g

生後1週間・・2440g

生後2週間・・2560g

新生児用オムツ

小柄な次男は新生児用のオムツでもブカブカ。マジックテープを目一杯止めていても、少し動いただけで腰パンならぬ腰オムツになります。で、うんちをすると腰側から漏れるのです。オーマイガ!!肌着もロンパースも、、、うーーむ。

新生児用には5000gまでと3000gまでがある

お父ちゃんは全く知らなかったのですが、新生児用にはサイズが5000gまでと3000gまでの2種類あるのですね。次男にあてていたオムツは5000gまでの普通サイズでした。すぐさま小さめのサイズ、3000gまでのものを購入。メーカーは違いますが比べてみるとこんな感じ。

ほら。

f:id:otohchan3306:20161123095012j:plain

ちっちゃ。驚きの小ささです。この小さなオムツだとピッタリ。これでズレる心配はない。安心安心。

メーカーによって違う

最初に購入した小さめオムツは、ユニチャームの『ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~3000g30枚入 テープタイプ (新生児より小さいサイズ)』です。で、その次は、P&Gの『パンパース おむつ 新生児より小さいサイズ テープ はじめての肌へのいちばん 24枚』を使用。両方ともピッタリ。しかしパンパースは次男と相性が悪いのか、少し動くとズレズレ。現在はムーニーを使用。メリーズやグーンにも小さめサイズはあるらしいのですが、いつも行くドラッグストアでは見かけたことなし。

最後に

少しずつ顔や尻に肉がついてきた次男。でもまだまだ手足は細い。たくさんおっぱい飲んで大きくなってください。

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~3000g 30枚入 テープタイプ (新生児より小さいサイズ)

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~3000g 30枚入 テープタイプ (新生児より小さいサイズ)