お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

久しぶりの公園遊びにハシャぐ長男4歳

おはようございます、お父ちゃんです。

ここ1~2ヶ月の休日は、地区の行事やイベント、次男誕生、その他様々な予定が入っていたため、長男を外で思い切り遊ばせてやることができませんでした。で、先日久しぶりに公園でハシャいできました。

ずいぶん体力がついてきた長男

公園に着くと毎度のごとくストライダーを乗り回す長男。

f:id:otohchan3306:20161126073939j:plain

スコップで落ち葉をすくいダンプカーにのせる長男。

f:id:otohchan3306:20161126074159j:plain

苦手な鉄棒の練習をする長男。

f:id:otohchan3306:20161126074242j:plain

サッカーの真似ごとをする長男。

f:id:otohchan3306:20170601032944j:plain

相らず終始動きまくりで、車に乗ったらバタンキューのパターン。かと思ったのですが全然寝る気配なし。5時間ほど遊んだのですけどね。ずいぶん体力がついてきました。成長成長。お父ちゃんは嬉しいです。

今回の外遊びで感じたこと

以前だと知らない子たちがいると積極的に遊具で遊べなかった長男ですが、そういった消極的な部分が少なくなったなと感じました。これまた成長。お父ちゃんは嬉しいです。

最後に

子どもは風の子。これから寒い時季に入りますが、子どもらしく元気に外で走り回ってほしいです。