
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

少しずつ、少しずつ成長している次男

子育て(次男 0歳)

おはようございます。お父ちゃんです。

次男の体重が増えず心配しておりましたが、やっとこさ3000gを越えました。幾分、顔や手足がふっくらしてきた次男。オムツも3000gまでのものから5000gまでのものにチェンジしました~。

f:id:otohchan3306:20161212213906j:plain

1ヶ月検診を終えて

今月上旬の1ヶ月検診を終えた次男。体重も増え、すこぶる元気です。小さかった泣き声もずいぶん大きくなりました。「オギャー!(おっぱいくれー!)」「オギャー!(オムツ替えろー!)」「オギャー!(抱っこしろー!)」次男が泣くときは、だいたいこんな感じ。そして嫁はんが言うには、泣き方が微妙に違うらしい。マジか。お父ちゃんには全く区別がつきませぬ。常に一緒にいる母親だからこそ、ですね。

ホント申し訳ない

「おっぱい」「オムツ」「抱っこ」この3つが満たされると眠りに入ります。グースカ寝ます。3時間ほどするとまた「オギャー!」昼夜問わずこんな感じです。お母ちゃん大変。で、お父ちゃんはというと、昼間家にいるときはそりゃあ、オムツも替えるし抱っこもしますよ。おっぱいは出ないので搾乳したものを哺乳瓶であげますよ。でもね、夜、、、起きられないんですよね。横で次男がギャースカ泣いていても、お父ちゃんはグースカなわけですよ。ホント申し訳ない。汗

最後に

オムツを替えたり抱っこをしたり、哺乳瓶でミルクを飲ませていると、長男が赤ん坊のときを思い出す。あのときは何をするのも初めてで、おっかなびっくり育児をしていました。なつかし。今は1度経験したことなので、まあまあ余裕があるお父ちゃん。でも、夜は起きられないんですよね、、、。ホント申し訳ない。苦笑