
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

そこそこ頑張っていたお父ちゃんのもとにも、サンタクロースがプレゼントを届けてくれました

どもども、お父ちゃんです。

サンタクロースにプレゼントを貰ったのは、息子たちだけではありませんよ~。

お父ちゃんへのプレゼント

父親として夫として家長として、そこそこ頑張ってきたお父ちゃん。今年はなんと、息子たち同様サンタさんからプレゼントを貰うことができました。やったね。

f:id:otohchan3306:20161227114005j:plain

以前、記事にしましたが、長年愛用していたワクシングアイロンが、このありさま。

f:id:otohchan3306:20160421224159j:plain

是が非でも新しいやつが欲しかったんですよね。ありがとうサンタクロース。

本当は、、、

今回頂いたものはガリウムの中で最も安価なワクシングアイロン。ぶっ壊れちまったやつの新機種。本当は、もうワンランク上のTU0153が欲しかったのですが、サンタクロースにも「プレゼント予算」というものがあるそうで、今回は見送られたみたい。仕方がない。贅沢は言えません。

TU0153とTU0154の違い

ワンランク上のアイロン(TU0153)のサイズは、今回頂いたアイロン(TU0154)より、一回り大きい。質量も約1kgあります。TU0154は約620kgです。
ホットワックスをかけるとき、お父ちゃんは小さいタイプしか使ったことがないので、こんなもんだと思っておりましたが、ある程度重さがあるほうがかけやすいらしい。TU0154の箱には『高機能!安定したワクシングが出来る!』と書かれていますが、口コミによると、蓄熱性能もTU0153のほうが高くワクシングもスムーズのようです。まぁでも、お父ちゃん程度の滑走日数(シーズン2~3日)なら、TU0154で十分かな。

最後に

息子たちがスノーボードをするようになりワックスをかける板が増えたら、ワンランク上のアイロンをお願いすることにしよう、サンタクロースに。そのときは、プレゼントの予算が増えているといいね。