
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

トイ・ストーリー・マニア!という凄まじく混むと噂のアトラクションを体験してきましたよ

こんばんは、お父ちゃんです。

先日、家族で『夢がかなう場所』へ行って来ましたよ。多くの方々が1度は訪れたことがある、もしくは訪れたいと思っているのではないでしょうか。そう、あの世界で一番有名なネズミがいるテーマパークです。

トイ・ストーリー・マニア!を体験してみたかった

お父ちゃんたちが訪れたのは「夢と魔法の王国」ではなく「冒険とイマジネーションの海」のほうです。

理由はこれ↓

f:id:otohchan3306:20160720222042j:plain

トイ・ストーリー・マニア!』というアトラクションです。息子とお父ちゃんはトイ・ストーリーが大好きなので一度体験してみたかったんですよ。
でもこのアトラクション、噂によると凄まじく混むらしいのです。実際僕らが行った日の待ち時間は最長3時間20分!(ひぇーー!汗)

優先乗車券、その名もファストパス

トイ・ストーリー・マニア!のような激混みアトラクションを優先に乗車出来るという魔法のような券があるらしいです。その名も、、、

ファストパス!!

入園の際に使ったパスポートを利用したいアトラクションの近くにあるファストパス発券機に差し込むと、指定時間が表示されたファストパスが出てきます。その指定時間内であれば優先に乗車してアトラクションを楽しめるそうです。(マジか!?)素晴らしいです。

そんな魔法のようなチケットを開園と同時に発券機まで行き、なんとかゲットしましたよ~!ゲットしてくれたのは、この日一緒に来ていたお義母さんと嫁はんの弟ですが。僕ら親子はのんびり別行動。お義母さん、そして義弟よ、どうもありがとう。

トイ・ストーリー好きにはたまらない設定

人気映画トイ・ストーリーを題材としているこのアトラクションは、ウッディが大きく広げた口の中に進むと、いつの間にかゲストはオモチャと同じ大きさになってしまいます。そして夜、アンディが寝静まってからベッドの下でシューティングゲームを楽しもうぜ!という設定だそうです。

トイ・ストーリー好きにはたまらない設定ですね~。

トイ・ストーリー・マニア!を体験したよ

トイ・ストーリー・マニア!は3Dシューティングアトラクションです。まず3Dメガネをかけて大砲を装備したトラムに乗車します。大砲には紐が付いており、それを引っ張り弾を発射します。そして、得点の書かれた的を狙い当てていきます。

実にシンプルなゲームでしたね。子どもから大人まで楽しめるナイスなアトラクションだと思います。トイ・ストーリーを知らない方でも、的当てシューティングが好きなら十分楽しめるはずですよ。

少し気になったのは、トラムが移動する際、少々荒く動きますので、乗り物酔いをする方や小さなお子さんは注意が必要かもしれませんね。

肝心の息子の反応は??

トイ・ストーリー・マニア!は3歳未満でも補助なしで座ることが出来ればOKですし、身長制限もありません。

先に書いたトラムの動きですが、息子は案外平気でキャッキャと喜んでおりました。それから、ゲームの最中にTレックスやハムといったお馴染みのキャラクターたちが声をかけてくれます。息子にとっては大好きなトイ・ストーリーのキャラクターの声が聞けるのも、嬉しかったのではないでしょうか。

最後に

「夢と魔法の王国」は30年ほど前に二度訪れたことがありますが、「冒険とイマジネーションの海」は初めてでした。
息子と嫁はんが喜べばと企画した今回の旅行でしたが、一番ハシャイでいたのは40過ぎのオジサンでした。

f:id:otohchan3306:20160720222048j:plain

さ、寝よ。おやすみなさい。