お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

冬将軍と長男(4歳)がハシャいだ日「お父ちゃんスノーパーク」オープン

こんばんは、お父ちゃんです。

冬将軍大暴れの休日、我が家の庭も前の道も雪で真っ白。長男大喜びで朝から夕方まで雪遊び。お父ちゃんはへとへとです。

f:id:otohchan3306:20170116153037j:plain

雪遊び、降雪時にはヘルメット

雪が降っていなければ問題はありませんが、降雪時にビーニーなどのニット帽ですと、びちゃびちゃに濡れてスゴく不快。その点ヘルメットはそういった心配なし。
この日、まあまあ雪が降り続く時間帯がありましたが、長男は終始ご機嫌に遊んでおりました。ヘルメットおすすめです。

お父ちゃんスノーパーク

vimeo.com

vimeo.com

恵みの雪

冬将軍がハシャいだおかげで、奥美濃・飛騨エリア、その他多くののスキー場にとってこの上ないプレゼントになったのではないでしょうか。雪不足で全面滑走はおろか、オープンさえしていなかったスキー場もありましたからね。ホント、恵みの雪です。あぁ、スノボーしたい。

最後に

今回のような雪は、お父ちゃんの地元では珍しいです。ソリ遊びがしたくてたまらなかった長男にとっても、恵みの雪になりました。来年も「お父ちゃんスノーパーク」オープン出来るかな。