
お父ちゃんのひとりごと

子育て時々スノーボード

お気に入りのストライダーで遊ぶ長男の動画(1・2・3!!行こうぜ!お父ちゃん!)

子育て(長男 4歳) ストライダー

こんばんは、お父ちゃんです。

3歳になる少し前から乗り始め、外遊び(公園)での長男(4歳)のマストアイテム「STRIDER(ストライダー)」

f:id:otohchan3306:20170228122631j:plain

こないだの休日も近くの公園でハシャいできたよ~。

vimeo.com

ヘルメット

今年に入ってからヘルメットを替えた長男。GIRO(ジロ)のSHIV(シヴ)という7~8年前のモデル。以前、嫁はんがスノボーをするときに使用していたものです。被っている姿はカワイイけど、小さめのサイズ(S)とはいえ4歳児には少々大きいかな。

f:id:otohchan3306:20170228123005j:plain

このヘルメットの特徴は軽さ。長男が被っているSサイズは360gです。お父ちゃんが以前使用していたMサイズでも380gと軽量。素晴らしい軽さ。ちなみに現在お父ちゃんがスノボーで使っているbern(バーン)のWATTS(ワッツ)は590gです。WATTSでも、それほど重いと感じることはないけど、、、SHIV軽すぎ。

それから、このSHIVもWATTS同様に耳当ての脱着が可能。オールシーズン使えます。便利です。

f:id:otohchan3306:20170228123445j:plain

otohchan3306.hatenablog.com

スニーカー

昨年の5月からストライダーに乗るたびに履いていたIFME(イフミー)のスニーカー。カカト部分に穴が、、、。

f:id:otohchan3306:20170228123513j:plain

ランニングバイクと呼ばれるストライダーは、地面を蹴って走るので、ツマ先側がダメになるイメージだったんですが、まさかカカト側からとは。。。自転車と違いブレーキがないので、止まるときは自らの足で、ガガガッとブレーキをかけます。そのとき地面との摩擦でカカト部分に大きな力がかかるのでしょうか。まぁどのみち、そろそろ買い替えなきゃいけない時期ですが、、、サイズ的に。

f:id:otohchan3306:20170228123532j:plain

最後に

今回被っているヘルメットは、後々するであろうスノボーはもちろん、自転車に乗るときにも活躍するだろうね。

で、新しいスニーカーは何にしようかな。ストライダーに乗りまくってると、ダメになりやすいので高価なものは買えん。(苦笑)うーーん、悩む。